AKB48、ついにブロードウェイ進出! ワークショップに参加




AKB48が現地時間14日、アメリカ・ブロードウェイでパフォーマンスを披露することが明らかになった。

 Broadway World.comによると、AKB48がブロードウェイ進出を果たすのは「フロム・トーキョー・トゥ・ブロードウェイ(原題) / FROM TOKYO TO BROADWAY」と題されたワークショップ。同グループのメンバー6人が、ブロードウェイの第一線で活躍する面々、そしてミュージカル俳優を目指す学生たちと共に、パフォーマンスをすることになるのだという。

 同ワークショップは一般公開されないため厳密にはブロードウェイ・デビューとはいえないかもしれないが、夢の舞台ともいえるブロードウェイでのパフォーマンス披露は、メンバーにとって大きな一歩のはずだ。

 参加するメンバーは明かされていないものの、秋元才加が「今から憧れの地!! 行ってきまーす」とツイートしているほか、倉持明日香が「これから海外へ旅立ちます」、増田有華が「さらば!JAPAN!」とGoogle+に書き込んでおり、彼女たちが参加しているのではないかと推測される。

 AKB48には、舞台「ローマの休日」に出演した秋元や、宮本亜門演出のミュージカルに主演した増田など、舞台活動に積極的なメンバーも多い。またアメリカとも縁があり、今年3月にはアメリカ・ワシントン公演を行っている。
(シネマトゥディより)
[PR]
by kg417ringo | 2012-11-12 21:02 | SAYAKA AKIMOTO

秋元才加ちゃんを応援してます