DiVA 国際女子サッカークラブ選手権スペシャルサポーターに!「注目は澤選手」

b0064403_21474427.jpg



世界の有力クラブチームが集結する、新しい女子サッカーの大会「mobcast cup 国際女子サッカークラブ選手権2012」のスペシャルサポーターを、AKB48の派生ユニットDiVAが務めることになり、6日、都内で発表会が行われた。秋元才加は「第一回の大会のスペシャルサポーターに選んでいただけたことを大変光栄に思っています。日本のみなさんと心を一つにして応援できたら」と挨拶した。


 メンバーは、フランスのオリンピック・リヨンをはじめ、日本のINAC神戸レオネッサ、日テレ・ベレーザのユニフォーム姿で登壇。「選手と同じ! 新鮮な気持ち」と宮澤佐江。梅田彩香は「鏡を見て、自分、めっちゃサッカーうまそうと思いました。リフティングがすぐできるんじゃないかとか」と、コメントした。


 注目の選手について聞かれると、増田有華は「AKBでいうとたかみな」と、澤穂希選手(INAC神戸レオネッサ)を挙げた。「周りの選手のことも見ながら、自分のプレーも極めているところが、プロ中のプロだと思う。そういうプレーを目に焼き付けたい」。秋元は「ヤングなでしこの選手をたくさん知りたいし、たくさんの人にも知ってもらいたい」とした。


 同大会には、フランスのオリンピック・リヨン、オーストラリアのキャンベラ・ユナイテッドFC、日本からINAC神戸レオネッサと日テレ・ベレーザの4チームが出場し、トーナメント方式で戦う。22日は浦和駒場スタジアム、25日はNACK5スタジアム大宮で開催される。
(TOKYO HEADLINEより)
[PR]
by kg417ringo | 2012-11-12 21:03 | SAYAKA AKIMOTO

秋元才加ちゃんを応援してます